いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

羊毛フェルトで*ゴマちゃん*作ってみた。

 

前回アップした金魚は、当時たいへん神経を使ったので

癒やしのゴマちゃん(ゴマフアザラシ)を作ってみました。

※制作:2013年夏

 

 □まんまるゴマちゃん

f:id:shikibe-haron:20140813121404j:plain

f:id:shikibe-haron:20140813121412j:plain

f:id:shikibe-haron:20140813153006j:plain

f:id:shikibe-haron:20140813121419j:plain

<まんまるゴマちゃん、ちび魚と銀世界を冒険する>の図

(今、思いついた題名)

 

 

 

とにかく、まんまるなゴマちゃんにしたいと思い、作った作品です。

f:id:shikibe-haron:20140813121425j:plain

f:id:shikibe-haron:20140813121433j:plain

写真などは見ないで、イメージだけで自由気ままに作ったゴマちゃんです。

(顔を作るときは、画像検索したかも・・)

 

ついでに小魚も作って、(ちっさく作ったなあ~)

まゆの角度をちょちょっと上がり気味にしたら

なんだか得意げな表情になりました。(^_^)

 

 

= 編集後記=

今日、アップついでにゴマフアザラシの赤ちゃん画像を検索しました。

今度は写真をモデルにリアル系に挑戦したいです。

 

 

 

 

 

<haron-羊毛フェルト制作記-修行ブログNo.13>