いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

●雑記帖● 作家さんの本入手!

羊毛フェルトの本を買いました。

 f:id:shikibe-haron:20150720181023j:plain    

f:id:shikibe-haron:20150720181026j:plain    ?

f:id:shikibe-haron:20150720181034j:plain   

f:id:shikibe-haron:20150720181119j:plain      !

f:id:shikibe-haron:20150720181059j:plain  

f:id:shikibe-haron:20150720181108j:plain    

 

f:id:shikibe-haron:20150720181111j:plain  チュンチュン

 

f:id:shikibe-haron:20150720181117j:plain    

羊毛フェルトをはじめた頃に、ブログにたどりついて、
すぐに大ファンになった造形作家の方の本が出来たとのことで、早速購入しました!
メディアでもとりあげられている有名な方です。

 

いろいろな動物が盛りだくさんです!

 

この方の対象への取り組み方がすごいのです。
動物園の飼育員さんにお話を聞いたり、動物園で実物を見ながら作業されたり・・・
出来るだけじかに触れたり、至近距離で観察して
5感全部を駆使して、その動物を知る努力をされておられるのではないかと
思います。

かわいいだけでなく、動物のもつ自然な姿、精悍さや獰猛さ、
その種のもつ特徴よりもっと奥深い何か。自然の理。
それを消化してから表現されているので、魅力を感じるのではないかと
本を読んで思いました。


私のつたない文章力では、お伝えしきれませんが、
ほんとうにすばらしくて、どのページもため息が出ます。

 


本はこんな風に紹介してもよいのかな?
調べたかぎりでは、著者などの情報併記することが必要みたい。。。
アマゾンの内容でOKらしいので、貼っておきます。

www.amazon.co.jp

 

 作るときのコツも盛りだくさん!私のバイブルでーす!

 

ついでに自分の作品のスズメちゃんも載せときます。^^;

だいぶ前に作って、数羽作ったら紹介しようと思ってたのですが
その後、ほったらかしに・・・
この機会に載せちゃいます。
デフォルメしたちっちゃいスズメちゃんです。