いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

2016-01-01から1年間の記事一覧

ナナちゃん

あっと云う間に、何カ月も過ぎてしまいました。。。 いろいろあり、完成まで長期間かかりましたが、 やっとナナちゃんが完成しました。 試作品より、より本物の色に近付けて作りました。 年末に、おばちゃんにお渡し予定です。 喜んでもらえるかなあ?

早いもので、もう7月も終わりですね。 羊毛の作品は、作業がはかどってないです。暑い! シート状のフェルトを使いたいのですが 適量をちぎると、超微細なホコリが舞うので 始末をどうするか?考え中。 まだかかりそうですが、完成を目指して すこしづつで…

6月もおわりですね。梅雨はまだ空けなさそう。 パグのナナちゃん作製中なのですが、なかなか進まない。。。 来月中には完成したいです。<(_ _)>

先日、四十雀をみかけました。(^.^) カメラを取り出す前に、飛び立ってしまった。。。 数年前に、描いた絵です。 朝晩は涼しいけれど、日中は暑い! 今から身体を慣らして、夏に備えなくては。。。 今年はどんな夏かな~? 願わくば厳しくありませんように。…

4月も今日でおわり。はっ早い!!! 1か月に1度くらいは更新しないと、ずるずる間が空きそうでこわいわ。 散歩の途中で見つけた藤棚です。 桜の次は、つつじや藤がきれいですね。 羊毛フェルトも進めていますよ。 ちょっと意外なものを作っています。 そ…

習作 パグ 完成

パグの習作がやっと完成しました~!(^o^)/ 練習用なので、アクレーヌ(化繊)で作ってます。 今度は、本番。羊毛で。 最近、時間があまりとれないので、いつになることやら。。。(言い訳) 出来る範囲で、がんばります。(^^ゞ

三寒四温

おひさしぶりです。 未だに、日常のペースがとりもどせないまま、3月を迎えて しまいました。(>_<) 今年は三寒四温がはっきりして、寒暖の差がはげしいような気が します。(でも去年とかどうだったかは、覚えてない!) 咲いたよ、サクランボ。 4月になっ…

おひさしぶりです。

こんばんは。。。 あっという間に、2月最終日。 とほほ、全然すすんでいません。 いろいろ、いろいろありまして。(-_-;) 肉球をやっと刺したところですわ。 もう、とろあえず今回はこれだけ・・・<(_ _)> ゆっくりだけど、必ず仕上げまする。 今日は、ここ…

ナナちゃん途中経過

おひさしぶりです! 実家でいろいろあり、そのあと腰をギックリとさせてしまい 羊毛もパソコンを開けるのも少し休んでいました。(痛かったんだよ===(-_-;) でも、前回のアップからはここまで進めてますよ。 頭を作り込みーの、 胴体をつなげーの、 脚を…

挑戦中

こんにちは~。 こんど挑戦するのはこの子!ナナちゃんです! 胴体に対して、顔がななめ向きなの。最初、胴体と頭部をつなげた形から 刺していったら、顔がだんだんゆがんできたので、やり直し。(-_-;) 先ずは、頭部をしっかり作り込んでから、胴とつなげて…

お正月

あけましておめでとうございます。 今年も、よろしくお願い致します。 今年も精進、精進! みなさまにとって良き年でありますように♡ 申年元旦