いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

●粘土作品●おもちゃカボチャ

ハロウィン、花屋さんの店先におもちゃカボチャが並んでいました。箱にたくさん入っていて、コロンコロン、可愛いらしい。 作ってみたくなったので、今回は粘土で挑戦! 羊毛フェルトの動物を作るとき、ひずめ、つの、などを作った粘土の在庫で作ってみまし…

●自然観察●公園散歩

ヒヨドリの鳴き声を聞くようになりました。寒暖の差があって体調を崩しやすい季節ですね。。。自分の過去ブログを見ると12月に風邪をひいていたようです。今年は無事過ごしたいものです。皆様も、どうぞご無理のないように ● ● ● ● ● 休日の朝、ほんの少し遠…

●制作メモ●ヨークシャテリア

おはようございます。新たに読者登録していただいた方!ありがとうございます! フルコートのヨーキー、どのパーツも気が抜けなくてとってもたいへんでしたよ。。。難易度高いったら!でも、また挑戦したくなるのは、何故かしら? では手順などをご紹介。我…

マーシャル×コマーシャル

おはようございます。新たに読者登録していただいた皆様!ありがとうございます! ~<羊毛フェルト動物制作記>は、毎週土曜日、更新予定です。~ さて、前回にご紹介したヨーキーのマーシャルちゃん。ママ(飼い主)様から、たくさん写真を頂きました! こん…

●羊毛フェルト●ヨークシャテリア

Tさんからのご依頼、ヨーキーの女の子、マーシャルちゃん完成です! ちっちゃいマーシャル=コマーシャルちゃんですね!(^.^)今は達成感でいっぱいです。フルコートがたいへんでしたが、自分なりに工夫をしてなんとか仕上げることが出来ました。 おすましし…