いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

●羊毛フェルト●カワウソベビーNo.5

今年は秋の訪れが早いようです。草むらで、しきりに秋の虫が鳴いていますね。暑い夏に鳴くセミから、涼しい秋に鳴くコオロギへ・・・聞いているとホッとします。 ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● カワウソが続きます。 5匹目のカワウソの赤ちゃんです。…

●羊毛フェルト●カワウソベビーNo.4

少しづつですが、秋の気配が感じられる今日このごろです。昨日、秋の虫の声をはじめて聞きましたよ。 ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● オードリーとチョロリ(No.1&No.2)が評判良く、同僚のOさんからも2匹組で作ってほしいとご依頼していただき…

●イラスト●アオバト

これから外出する用事があって、今回はイラストです。(^^ゞ 昔描いていたものの中からの1枚。 綺麗なハト、いつか実物を見てみたいです。

●自然観察●川沿いの道でカニ発見

暑い日が続きますね。バスを待っている間の数分で、気が遠くなりそうです。いつにもまして、体調管理をしっかりせねば!皆様もどうぞ健やかにお過ごし下さい。(._.) ● ● ● ● ● そんな暑ーい夏の朝のこと。2つ手前の停留所でバスを降り、川沿いを10分ほど歩…

●雑記帖● 作家さんの本入手!

羊毛フェルトの本を買いました。 ・・・ ? ♥ ! ♥ ・・・ チュンチュン ♪ ♪ 羊毛フェルトをはじめた頃に、ブログにたどりついて、すぐに大ファンになった造形作家の方の本が出来たとのことで、早速購入しました!メディアでもとりあげられている有名な方です…