いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SDネコ君出来ました!

今、知人のNさん家のネコ君の制作を依頼されているのですが、 かなり大きな作品になりそうな為、いきなり取り組まず ひとまず3分の1位の大きさで、同じポーズの作品を作ってみました。 ◇SDネコ君(少しディフォルメしたネコ君)◇ Nさん家のネコ君は、しっ…

羊毛フェルトで*カメ*作ってみた。

昨年のことです。 近所の庭先で、カメが飼われていたのですが ある日、突然いなくなってしまいました。 通りすがりに、なにげなく眺めていただけなのですが、 いなくなってみると、少しさびしい感じです。 と云うことがあって 羊毛フェルトでカメを作ってみ…

作ってみよう!作れなかった。。。

前回のブログと同じく昨年のことです。 友達のTちゃんは、自分も羊毛フェルトで作品を作りたい! と家まで来てくれました。(*゚▽゚*) 鳥を作ってみたいと、2時間くらい羊毛と格闘したあと、 とにかく何かのカタマリが出来たよ。。。(・・?) ※くの字型にも…

はじめてのオーダー

昨年のことですが、会社の同僚のNさんに頼まれて作ったまんまるな小鳥です。 ◇まんまるちゃん◇ ◇お腹はこんな感じ・・・ ※脚は、グレーのフェルトを切り抜いて貼り付けてみました。 ※小鳥の直径は3cm程度です。 はじめに作った数点を見てもらったところ ま…

SDニャンコ・制作メモ付

今まで作った作品を挙げているうちに、新作が出来ました! かなりまるまるとした猫ちゃんです。 ◇SDニャンコ(少々ディフォルメした、ぬこ。相方が命名) ■制作メモ■ ------------------------------------------------------------------------------------…