いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

●羊毛フェルト●みんなのゴマちゃん

会社の毎週水曜の昼休みに、羊毛フェルトの同好会を開いています。今年の1月からはじめて、みんなの作品第1号が仕上がりました!"^_^" それぞれ顔が違います。どの子もとってもとってもカワイイです!♡♡♡ (左からMさん、Fさん、Yさん、私の作品) みん…

●野鳥観察●コサギ

☆ユニークなコサギの採餌行動をみかけました☆ 川の左右のふちをつついて探りながら、移動していきます。 START → ↓ ↓ ↓ FIN. ●散歩の途中に● 近所のささやかな川が流れていて、休日に川沿いの道を散歩することがあります。 時間も決めずに気のおもむくまま歩…

●制作メモ●トイプードル

スーパーでヤクルトをみたときに、ふっとひらめいた。ヤクルトと並べたら、おもしろいかも。。。(単なる思い付きです。)むうう、高さが思ったほど揃わなかったわ。ヤクルトの本数や並び方をかえたり、小一時間もつかってしまった。こんなことしてないで、早…

●羊毛フェルト●トイプードル 習作

✿〆✿〆✿〆✿〆✿〆✿〆✿〆✿〆✿〆✿〆✿〆✿〆✿〆✿〆✿〆✿〆✿〆✿〆✿〆✿〆 4月になりました。春ですね~。(´- `*)~。 植毛をそろそろマスターせねば…と思っていたところ、 会社の同僚Sさんの愛犬トイプードルの制作を依頼されました! ※植毛=羊毛や毛糸を束単位で…