いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金魚

食べたいとき~が、うまいとき♪連休も終わりに近づいております。しゅん。 (´・ω・`)そんな日に、またもや金魚を作っています。お外は、木枯らし吹いて寒いというのに。 なぜ金魚?だって樹脂粘土って、魚のヒレとか 造りやすいんです。 これが、羊毛フェル…

花鳥

樹脂粘土作品がいろいろできました。 樹脂粘土の覚え書き 完全に乾いてから、次の作業!裏に磁石を仕込んだ作品同士は、並べちゃだめ! 乾いてないのに、くっ付いたらヒサン。ポスカの上にマニュキュアはひび割れる。マジックの上にトップコートは、流れだす…

金魚

百均で、いいもの見つけたよ。 ガラスのきれいなタイル。 なんとなく青系を買ってきたので 金魚。 季節感ナッシングだぞっ! 追加 丸めて~ ねじって~ 胸びれ 背びれ 尾びれ完成です(*^^*)

スマホケース 02

スマホケースのデコレーション、もう一度 チャレンジしたよ。 前作ったやつはこれ。 小鳥が止まって枝がしなった感じに したかったんだ。。 だいたい、イメージどうりなんだけど 前作ったのより、よくなっているとは 言えないなぁ。 もう少しレベルアップし…