いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

●制作メモ●キジトラの子猫

前回、ご紹介した子猫ちゃんの制作の様子です。 急いでいたので、あまり途中の写真が無いのですが、 かろうじて、あるものを・・・ 出来上がりまで2週間程度。。。 ふーん、脚の模様は、接続してから刺しつけたのか~ 人ごとのように書いていますが、忘れて…

●羊毛フェルト●/キジトラの子猫

波の音のBGM、紅茶、羊毛フェルト。心が鎮まる私のアイテム。 家事を済ませて一休み。 深呼吸をしたら、さあ作品にとりかかろう。 ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● お世話になっている方が骨折で入院。病室からネコちゃんのリクエストを頂きました。超急ぎで作成で…

●制作メモ●ヨークシャテリア習作

はじめて作ったヨ-キ-。フルコートや、羊毛2色の重ね植毛などはじめての取り組みがたくさんありました。 写真は可愛く撮れたけど、実は写っていないところでいろいろやらかしています。。。(汗) いつものように主に自分用のメモです。どうぞスルーして…

●羊毛フェルト●ヨークシャテリア習作

夕方は涼しい風が吹いていたりして、散歩するにもいい季節。 ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 同僚のNさんからヨークシャテリアの依頼を受けました♪嬉しいけど、フルコートのため、心中はドギマギ。 植毛自体まだ慣れていないのに、複雑な色合い…