いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

羊毛フェルトで*シマリス*作ってみた。

羊毛フェルトのシマリス 秋になって、ドングリを入手しました。 シマリスとどんぐりを一緒に写真に撮りたくて 拾える時期を待っていました。 以前に制作した、シマリスを掲載します。 □シマリスNo.1 ※文庫本の上です。 ※持っている実はフェルトボールです。 …

羊毛フェルトのカメレオン・ベビーⅡ

前回、アップしたカメレオンの赤ちゃんは わりと簡単に作れる上、針をあまり使わないので 肩こりにやさしい作品です。 自分的には、ラブリー!♡でしたので、もう1体作ってみました。 □カメレオンNo.2 目玉を上方に付けてみたら、何か思いついたような表…

羊毛フェルトのカメレオン・ベビー

最近、会社の仕事が忙しいせいか肩こりがひどい上 手首のあたりが何やら不調。。。(T_T) 帰ってきてから、針を持つ気になりません。(´_`。) そこで、水フェルトメインの作品を作ってみました。図鑑の写真を見た後、イメージだけで作り、あえて正確さにこだ…

羊毛フェルトで*ウサギ*作ってみた。

はじめて作ったウサギです。 ◇うさぎNo.1 □垂れ耳 ウサギを作ろうと思い立ち、いきなり作りはじめたのですがいざ作ってみると、結構難しい。(*_*; ◇うさぎNo.2 特にこの子は、形をウサギらしく整えようと無我夢中になっているうちがんがん、かちこちの…

ルリビタキ?

初期の頃に作製したリビタキです。 ルリビタキの画像検索をすると、ふくらスズメのような球状に近いまるまるとした フォルムの子が撮影されていたりします。可愛いです。 そんな丸みを帯びた、ふっくらとしたルリビタキを作りたかったのですが・・・ なんか…