いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

尊敬する作家さん・こざいく堂さま

~✿~✿~✿~うれしくてステキなこと~✿~✿~✿~ 先週、ちらっと記事に書きました【こざいく堂】様ご制作のビーズのカエルさんをご紹介します! すごいでしょう! なんとなくフォーメーションを組んでみる。(^^ゞ てへ。自分の作品も一緒に・・・ しまう前に…

●羊毛フェルト●カワウソベビーNo.3

しっぽをくりんと巻いたカワウソあかちゃん。 カワウソ3匹目でーす。☆~*☆~*☆~* 指が何回も抜けて、ちょっとだけめげそうになりました。 苦労して手をかけた子ほどかわいいって…いうよね。(*^_^*) 制作メモ05-30 ~06-07 (約9日)体長 約8.5cm …

●制作メモ●コザル

今回、はじめての全身植毛作品なので植毛の感想をメモっておこうと思います。 ・手間がかかる。・束の量と、束の広げ方、段と段との間隔、毛の長さによって毛皮の表現をするので 仕上がりイメージによって上記の要素をどうするか考えながら植毛する必要があ…

●羊毛フェルト●コザル

気がはやいですが、来年の干支はサルですね。 うーん、サルねえ。。。 動物図鑑、ぱらぱら。。。ううっ、、、どの種類も難しそうだなああ。。。haaa とにかく、早めにつくってラクになっておこう。。。そうしよう。 で、出来ました。 ボク、サルの子です。 …