いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

2018-01-01から1年間の記事一覧

コマドリのピアス

できました❤️ どちらがいいか、迷い中。アクセサリーはほとんど作ったことがないので 上手く金具を扱えない。 でも、小鳥が斜めに止まって 首をかしげている様子を 表現してみたくて 頑張ってみたよ。先に頭を作ってから、尾を整えるようにすると 自然な、フ…

金魚の豆飾り

樹脂粘土で作った金魚たち。豆皿と小さな額に入れてみました。(^.^)だんだん、自分の作りたいイメージの作品が 作れるようになってきたような気がするよ。❣️

アクアリウム

百均で、いい感じの容器を見つけたので アクアリウムに仕立ててみました。 造花というか模造の草に、金魚を貼り付けてます。 なんというか、エアアクアリウム?三匹目がなかなかいい位置にならなくなって 何回もやり直ししたよう。 床に落として、ヒレが取れ…

金魚

食べたいとき~が、うまいとき♪連休も終わりに近づいております。しゅん。 (´・ω・`)そんな日に、またもや金魚を作っています。お外は、木枯らし吹いて寒いというのに。 なぜ金魚?だって樹脂粘土って、魚のヒレとか 造りやすいんです。 これが、羊毛フェル…

花鳥

樹脂粘土作品がいろいろできました。 樹脂粘土の覚え書き 完全に乾いてから、次の作業!裏に磁石を仕込んだ作品同士は、並べちゃだめ! 乾いてないのに、くっ付いたらヒサン。ポスカの上にマニュキュアはひび割れる。マジックの上にトップコートは、流れだす…

金魚

百均で、いいもの見つけたよ。 ガラスのきれいなタイル。 なんとなく青系を買ってきたので 金魚。 季節感ナッシングだぞっ! 追加 丸めて~ ねじって~ 胸びれ 背びれ 尾びれ完成です(*^^*)

スマホケース 02

スマホケースのデコレーション、もう一度 チャレンジしたよ。 前作ったやつはこれ。 小鳥が止まって枝がしなった感じに したかったんだ。。 だいたい、イメージどうりなんだけど 前作ったのより、よくなっているとは 言えないなぁ。 もう少しレベルアップし…

カマキリ

読書の秋です。食欲の秋でもある。 お菓子を食べながら本を読むのが、週末のお楽しみなのよ~(^o^)♪で、本を読んでたらカマキリが登場。 カマキリは細かい部品が集まってできているので 樹脂粘土で作れそうな気がしてきて 挑戦してみた。 カマキリ先生!どう…

スマホケース

スマホを新調したので、ケースを買ってデコってみた。花飾りを円形にするか、波型にするか迷いながら作ったので、なんだか中途半端なデザインになってしまったよ~( ̄∇ ̄*)ゞ

ダル

けっこう前に、作ってたダル。 ダルメシアンって、おしゃれだなぁって。

樹脂粘土 小さいフグ

樹脂粘土で作ったフグです。 ハコフグ、ミドリフグ、ラクダフグ、 画像検索すると あいらしい子どもフグ多数発見。 作ってみたよ。

蝶のアクセサリー

涼しくなりました。 カボションをもらったので蝶のアクセサリーを作ってみました。もう少し、丁寧に描かないと荒が…(>_

花のアクセサリーパーツ

なかなか涼しくならないけど、9月です。 もはや、羊毛フェルト動物制作記のブログ名変えるべき? 会社の後輩ちゃんから、依頼された ピアスのパーツ。デルファンレス スーパーシフォンブルーを粘土で作ったよ。なかなかスーパーシフォンブルー! て色になら…

樹脂粘土

こんばんは。 今年は、暑さがはんぱない。 羊毛触る気にならなくても、仕方ないって。 ネ~┐('~`;)┌で、樹脂粘土。夏休みに沢山作ったです!なんだか、まったく統一感が ないっす。 気の赴くままに。 いったい何処に向かっているのやら?

ガラスドーム

おおおおおおひさしぶりです。 やあ、ほったらかしのこのブログ。すっかり埃をかぶちゃって、まあ~。 フーフーしないと。。。フーフー。 うーむ、制作時間がやっぱりあまりとれないです。 それに暑いものだから。(←言い訳) で、最近は会社でガラスドーム…

迎春2018

あけましておめでとうございます! おひさしぶりでございます。<(_ _)> 一度間をあけると、だめですね。。。 相変わらず残業が多かったせいもあり、作品が作れていません。 それでもなんとか作った柴の仔たちをアップします。 ※画像更新しました。 次にお会…