いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編:羊毛フェルトのレモン

羊毛フェルトで作ったレモンです。 8月中に掲載したくて、もはや制作順とかでは全くありませんし また動物制作記なのに、果物だったりするのですが、 以前に作った、羊毛フェルトのレモンです。 実物より少し小さめかな。 葉っぱは緑色のフェルト2色を切り…

羊毛フェルトの子ヒツジ

来年の干支である、ヒツジの習作が仕上がりました。(^-^) 年賀用に親子のヒツジを作製してみようと、気は早いですが まとまった時間がとれる、夏季休暇の間に作ることにしました。 羊毛でヒツジを作る! 気分が盛り上がります! 4本の脚で自立するタイプの…

羊毛フェルトで*ゴマちゃん*作ってみた。

前回アップした金魚は、当時たいへん神経を使ったので 癒やしのゴマちゃん(ゴマフアザラシ)を作ってみました。 ※制作:2013年夏 □まんまるゴマちゃん <まんまるゴマちゃん、ちび魚と銀世界を冒険する>の図 (今、思いついた題名) とにかく、まんまるな…

羊毛フェルトで*金魚*作ってみた。

夏の風物詩、金魚鉢の金魚2匹です。 □琉金&出目金□ もらい物の水菓子の容器がなかなか可愛いかったので 金魚を入れてみたくなり、羊毛フェルトで作ってみました。 ※制作は2013年夏 出目金の目玉には、黒のスパンコールをつけて、黒い丸小ビーズで留め…

N家ぷー太君・制作記録

オーダー品に取り組みます!(。・ ω<)b 知人のNさん家のぷー太君の制作記録です。 かつてない大きさの作品に取り組むため、ドキドキです。 がんばれ自分。(>_<)。。。待っててね。Nさん! そんなこんなで、 制作過程を週一ペース位(予定)で同ページで更新し…