いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

2019-01-01から1年間の記事一覧

黄連雀のピアス

樹脂粘土をはじめて半年近くなると思うけど だんだんコツがわかってきたような感じかも。 ただし!羊毛フェルトの時と同じく 各所で詰めが、甘くなるのう~。(*/□\*) どの工程も、しっかりじっくり 丁寧に! これが、出来ないといつまでたっても いい作品に…

黄連雀

美しい連雀を作ってみました。 画像でしか見たことないけどな。 ちょっと、尾の色が青くなりすぎたΣ(ノд 最初に間違えると、修正が難しいわ。 今回は、表にプラ板貼り付けました。 裏側の仕上げは、考え中。

池の鯉

セリアの黒い小皿を池にして 鯉を作ってみました。 非常に良いもの、発見! 眼鏡用ドライバーこれが、いいんです。 この滑り止めがいい! これを見つけた時は、本当に嬉しかった。 これで鱗を表す可能性が出来た。 なんてね。

冬の四十雀

買い物に行きました。 セリアは、全く女子ホイホイですなぁ。 入ったら出られない〰️‼️ 久しぶりに行ったので テンションが上がって、 あれこれ買ってしまったよ。 黒のブリオンがあったのが、有難い ブリオンは主にマニュキュアアートに 使われる小さい丸い…

縁起物

鯛です(*^^*)シーツのしわが鯛の形のように見えた& 鯛の色のポスターカラーペンを持っていた事が、 瞬間的に結び付いて、衝動的に作ったよ。なんとなく、側にあった飴が正月的だったので 乗せてみました。長めの冬休みも折り返し地点。 まだまだしなくては…

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。木粉粘土の亥仕上げは、水彩。 まあ、実家用なので。(((^_^;) 画像加工!ヘトヘト! なんだか、ひよこみたい! お土産の。。。 新年なので、今年の目標をば掲げよう。 細部を丁寧に…