いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

完成!ラージプー太君

◇ラージプー太君 会社の同僚のNさんにご依頼頂いた、もうひとつのプー太君がようやく完成しました。 かつてない大きさ!(自社比) かつてない重さ!(自社比) かつてないボリューム!(自社比) 全部同じですね、ごめんなさい。mm しかし、大きいわねえ…

番外編:郵便屋さんの帽子

◇アイルーの郵便屋さん風の帽子 モンハン*1ってゲームがあるのですが、その中に、アイルーと云う猫型のキャラクターがいて郵便屋さんの仕事をしている子がいます。その子のかぶっている帽子を作りました。 相方がなんか好きらしいんですよ。そのアイルーの郵…

小プー太君

N家プー太君 <作品名:小プー太君> 会社の同僚のNさんに頼まれて作ったプー太君です。おっさん座りのプー太君です。 いろいろ写真を送ってもらったのですがこのポーズに決定! ↓↓↓↓↓↓ *Nさん許可ありがとう。 たっぷり貫禄&アンニュイな感じの半眼が…

羊毛フェルトでネコ作ってみた。

◇お座りポーズの白猫 はじめて作った猫です。会社の同僚のNさんと云う方に、今年の初めに愛猫の制作を依頼して頂きました。この子はオーダー品そのものではなく、本番前の習作です。もはや作品掲載の時系列がめためたです。(*・_・;)∂とにかく以前の作品で…

ミニチュアシュナウザー

昨年の冬に制作した、O家のミニチュアシュナウザー君です。私にとっては、ハードルの高い挑戦でした。初めは、小型の犬らしい身体のラインがなかなか出せずがっしりとしたハスキー犬のようなシルエットになってしまったため一から作り直して、何ヶ月もかか…