いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

途中です。3

まだ仕上がりませぬ~! マロン君で相当ひっぱってしまっていますが、 まだなんです。うん。 前脚は、一度作ったのですが気に入らなかったので、またやり直し植える毛糸の長さと間隔がよろしくなかったようで・・・ 結局、前脚に使用した毛糸の長さは、指3…

途中 2

マロン君、まだ道のり半ば~(汗) 引き続き、途中経過のご報告になってしまいます。 旅行のあと、疲れて。。。 作品作りの前に、体力作りですね! 植毛、難しい! 最初、みっしり密に植え過ぎて、ばんばんになり、毛の流れが 表現出来ませんでした。 ところ…

途中です。

読者登録していただいた方~!ありがとうございます! 今回、記事が中途半端で申し訳ないです。。。 マロン君はまだまだ途中です。こんな感じで作っています。 ベース。アクレーヌ(化学繊維)を使用してますよ。 お目目は、周りをグレーピンクの羊毛で囲っ…

雑記

所用で郷里に帰還してきました。 私のお里。これがまた遠いんだ~。 地元の手芸店で、思った感じの色の毛糸を入手! 用事の合間を縫って、手芸店まで足をはこんでよかった。(>_<) 私が子供の時からあるお店! ちょっと細めだけれど、色がいいのでこれを使っ…