いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

2017-01-01から1年間の記事一覧

うさちゃん

スマホにしたら、すっかりパソコンを開かなくなってしまったよ。 そしてスマホは文章の入力がしにくい。。 ぬぅ。 ぜんぜん慣れないよ。( ノД`)… そして、更新が間延びする。 そして、そして!残業が増えに増えて 作品も作れない。 んがあ~❗ 今年の活動は、…

カエル🐸

今年は、花粉が多いのかしらん? 目がかゆい上に、くしゃみ連発。 花粉症には、つらい季節ですわぁ。 さてさて羊毛フェルトをはじめて、約4年になりました。 いまだ、芸風がさだまらず、なんとなくふらふらしている私です。 ブログも、羊毛も・・・ うっす…

シャム猫ブローチ

お友達から、シャム猫のブローチのオーダーを頂きました。☺✨ リアルに作り、耳も立体を出し、高さがある作品になりました。 写真でしか見ていないのでリアルにしちゃっただけに、似ているか少し心配でしたが、 よろこんで頂いたようでホットしています。 老…

フクロウ

またまた、別の方への、ちょっとしたお礼に、フクロウを作って、お渡ししました。 近所の山茶花(たぶん…) 青空に花の色が映えて、なかなかキレイ。 写真でいい感じに撮るのは、難しいなぁ。

フグ🐡

ちょっとしたお礼にフグ🐡を作って、お渡ししました。 寒気がゆるんだ今日この頃ですが、たんぽぽが咲いていてびっくり! と、思ったらシロツメ草も咲いていた。 もうすぐ立春。

猫ブローチ

友達に、猫のブローチを頼まれました。 練習で、2個作ってみたよ。 備忘録 1*裏のフェルトは、布専用接着剤でしっかり丁寧に縁を止めること。 2*リボン🎀も、ほどけてこないように、接着剤で押さえておく。

2017

皆さま、お久しぶりです。 更新さぼりまくって、もはや消えたかと思われているであろうハロンズブログ。 新年のご挨拶もせず、1月も半ばになってしまいました。 m(__)m 実は、ログインができないってことがありまして❗ はてな&登録したメールのどっちのパス…