いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

アクアリウム

百均で、いい感じの容器を見つけたので
アクアリウムに仕立ててみました。
造花というか模造の草に、金魚を貼り付けてます。
f:id:shikibe-haron:20181215171818j:plain
なんというか、エアアクアリウム

三匹目がなかなかいい位置にならなくなって
何回もやり直ししたよう。
床に落として、ヒレが取れるし。
そんなこんなで、けっこう時間がかかった。

そして~、色塗りが終わった新規金魚たち。
なんか、絵みたいに額の中に入れてみたい気がする。
f:id:shikibe-haron:20181215180904j:plain


ちなみに駄目作品
f:id:shikibe-haron:20181217184513j:plain
レジン照射は、失敗!
タラリと垂れたまま固まった!
せっかく旬のものだったのになぁ。
しゅーん。
f:id:shikibe-haron:20181215171802j:plain
ツリーも、へなへな。(´д`|||)

追記
レジンを扱うときは、相当注意が必要らしい。
作業室ほしい。