いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

初期作品 Part-02

 

 

前回に続き、初期作品のひよことキウィを掲載します。
会社の廊下に何故かひよこの絵が飾ってあるのですが

羊毛フェルトで作りたくなって挑戦してみました。

 

f:id:shikibe-haron:20140623173025j:plain

いやー、ひよこらしい形って意外に難しかったです。

手芸関係の本で知った、針金に羊毛を巻きつけて脚を作る方法をはじめて試した

ひよこちゃんです。

まだ巻きつけ方が稚拙でたごたごした感じ(?)です。

ついでに飛べない鳥繋がりでキウイも作製。

f:id:shikibe-haron:20140623174220j:plain

2羽をお友達みたいに並べたらかわいいかな?

f:id:shikibe-haron:20140623174327j:plain

※キウィって結構大きい鳥です。

実際のひよことキウィとの体長差は考慮していませんので、あしからず。(´・ω・`)

 

 

 

 

<haron  -  羊毛フェルト  -  修行 blog04>