いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

お知らせ

      

皆様、いかがおすごしでしょうか?

12月の私は、

残業多し→風邪→用事→風邪ぶり返す→セキ止まらず→寝不足→へろへろ
→残業多し(以下、繰り返し)

な感じで、ブログ更新が滞っておりました。


今回はブログに関するお知らせです。

●12月はお休みさせて頂きます。
●作りためた作品がなくなったため、新作紹介までの合間が開きます。
 (作品によりますが1ヶ月間隔位でしょうか。)
●合間に、雑文を記事にしたいと思います。(詳細未定)
●来年よりブログ名を「羊毛フェルト動物制作記+(プラス)」としたいと思います。

 

続きを読む~以降に詳細?を載せています。
くだらないですが、よければお目通し下さい。

 

f:id:shikibe-haron:20141217181619j:plain
===================================
来年からのブログについて、勝手に助手に任命したヒツジちゃんに
相談にのってもらうことにします。
===================================

ハロン(以下略ハ)「ねぇ、ねぇヒツジちゃん、ちょっと相談にのって~~~」

ヒツジちゃん(以下略ヒ)「あたち、忙しいんだけど?なんか用?」

ハ「作りためた作品が無くなっちゃってさ~、ブログの間隔が開いちゃうんだよ。」

ヒ「え、まだブログ続けるの?」

ハ「わ、当りまえじゃーん」

ヒ「全然INポイント入ってないじゃん」

ハ「むむ、それは云わないで。。ブログ村は参加することに意味があるのだ。わはは。」

ヒ「ふーん、ふーん、ふーん。」

ハ「(何故3回…)
 でもね、アップする作品を作るのに、結構時間がかかるでしょ。プー太君は半年かかったしさ。」

ヒ「なんか、合間にマンガの話をするって、云ってたじゃん」

ハ「うん、でもなんかどうしたいのか、自分の中でまとまってないんだ。。。」

ヒ「適当にやってみればいいんじゃね」

ハ「…ヒツジちゃん、言葉遣い悪いよ。。。まあ、思うようにトライしたらいいってことだよね。
  でもなんか今までと違う感じになって違和感とか出てこないかと思ってさ。」


ヒ「気にしすぎじゃね。つーか、みんなそんなに注目してないさあ~ ~ ~ 」


ハ「…ヒツジちゃん、キャラ固まってないね。。。まあそうなんだけどさ。」
 「来年からは、作品+雑記帖のブログと云うことで、ブログの名前を変えようかと思って。」

ヒ「じゃあ、お知らせしたら?」

ハ「そうだね。ヒツジちゃん、ありがとう。またね。」

 

===================================

 

まあ、こんな感じで (どんなんだ…)
作品以外にも、日常の気になることを記事にしようと思っているのですが
果たして、どんなものになるか
自分でもまだよく練れてません!ごめんなさい!走りながら考えます。
作品によりますが、作品紹介までの間は、けっこう開くと思われます。

 

もしよろしければ、様子を見て、今後ともお寄り頂けるとたいへんうれしいです。

 

そして来年から、雑文も記事にするので、ブログ名を
羊毛フェルト動物制作記+(プラス)」としたいと思います。


ヒ「ふんふん、けっこう前にどっかで聞いた感じ~」

ハ「わ、ヒツジちゃんまだいたの。。。。」
ヒ「あたちのことはいいから、年末のごあいさつしなよ!」

そうでした。

ブログをはじめて半年、いろいろありましたが
反省がいっぱいです。
また知識不足で、失礼なことをしでかしたこともあるかもしれないと
ひやひや。
もしそうだったら、ごめんなさいです。
未だに、アップするだけでいっぱいいっぱいです。
ああもっと肩の力を抜きたい。

 


長文、お読みくださりありがとうございました。

寒いです。皆様、何卒ご無理の無いように。。。
末尾になりましたが、今までお越し頂いた皆様、ほんとうにありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎え下さい。

ハロン & ヒツジちゃん

 

f:id:shikibe-haron:20141220140348j:plain   f:id:shikibe-haron:20141220140545j:plain