いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

●羊毛フェルト●ヒトコブラクダ

 

 

f:id:shikibe-haron:20150429185532j:plain

 

ヒトコブラクダを作ってみました。

アルパカを作ろうとしたのですが、思うような毛糸が無いので
同じ仲間のラクダに変更~!(どちらもラクダ科です。)

とぼけたような顔、カーブした首、背中のコブ、長~い脚、全てがユニーク!
挑戦しがいがありすぎですが、いろいろ工夫してがんばってみました。 

 

f:id:shikibe-haron:20150429185538j:plain

f:id:shikibe-haron:20150501200401j:plain

f:id:shikibe-haron:20150429185543j:plain

f:id:shikibe-haron:20150503142956j:plain

f:id:shikibe-haron:20150502085704j:plain

今回は骨格も調べて、脚の形を試行錯誤しながら作りました。
ラクダ、全然ラクではありませんでした!

いやー、難しかった。。。

 


ラクダのひずめの裏面をばっちり写真に収めてくださっている方がおられて
とっても助かりました。
どなたか存じませんが、 ありがとうございます。。。 mm

 

 

仕上がったけど、鞍が、間に合わないっ!!
(※現在、鞍を作成中)


ラクダ作製中はラクダのことばかり考えています。
自分の中にラクダブーム到来! 
ラクダの出てくるマンガを再読しようかな~。

f:id:shikibe-haron:20150429190654j:plain