いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

●羊毛フェルト●カワウソベビーNo.5

 

今年は秋の訪れが早いようです。
草むらで、しきりに秋の虫が鳴いていますね。
暑い夏に鳴くセミから、涼しい秋に鳴くコオロギへ・・・
聞いているとホッとします。

●                   

  

カワウソが続きます。  5匹目のカワウソの赤ちゃんです。
2匹組で依頼されているので、4匹目と同じ目の子を作りました。

f:id:shikibe-haron:20150630054554j:plain

ボク末っ子です。

f:id:shikibe-haron:20150630054626j:plain

カワウソ運動会。コツメピラミッド、練習中!

f:id:shikibe-haron:20150630054628j:plain

なになに~?

f:id:shikibe-haron:20150630054653j:plain

みんな、顔がちがうんだ~!

左からNo.3、No.4、No.5



OさんへはNo.4と5をお渡し。

f:id:shikibe-haron:20150825115511j:plain

Oさんが撮ってくれた写真。

 

ちなみにNo.3は、後輩の家へもらわれていきました。名前はマロ!
可愛がってくれているのでうれしいです。


"^_^"


模写が上手くいきました。カワウソの輪郭をちゃんと写しとれたかな。
まだ追求したいところは多々あるのですが、カワウソシリーズは
いったんこれでおしまい。

 

 

制作メモ
06-18~ 06-22 (約5日) ※早く仕上げられるようになりました!
体長 約10cm