いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

途中です。3

 

まだ仕上がりませぬ~!

マロン君で相当ひっぱってしまっていますが、

まだなんです。うん。

 

前脚は、一度作ったのですが
気に入らなかったので、またやり直し
植える毛糸の長さと間隔がよろしくなかったようで・・・

f:id:shikibe-haron:20151128092532j:plain

結局、前脚に使用した毛糸の長さは、指3本に巻きつけて
2分割したものを使用しています。(図)

f:id:shikibe-haron:20151128092542j:plain

f:id:shikibe-haron:20151128092544j:plain

 


毛糸も分けない、2本づつに分ける、4本に分けると
3通りを試したのですが、2本の束を植えていくのが
よさそう。

このベビースターラーメンみたいな、毛糸たちを
地道に植えつけていきます。
脚に関しては間隔はあまりあけずに、ほとんど直上に植えています。

f:id:shikibe-haron:20151128092524j:plain

f:id:shikibe-haron:20151128092528j:plain

ちなみに肉球はこんな感じ☆

 

f:id:shikibe-haron:20151128092541j:plain

 

ふふ、少し形になってきおった!♪

 


前脚まとめ
●一度に植える束量 ・・・・・ 4本どりを2本に分けて
●長さ ・・・・・ 約5cmくらい。指3本分に巻き取り、半分にカット
●間隔 ・・・・・ 上下左右とも直近に刺しつけ


※検索で来て頂いた方へ※
たぶんですが、ご使用になられる毛糸の種類や、作る大きさ、
モデルのわんこのカットの仕方などで、マニュアルが変わると思われます!
あくまでも参考に留めてくださいませ~。

 

やり直しが多く、針も沢山折ってしまった。(-_-;)

かっこよく作り方をアップしておられる作家さん達に

憧れますわ!

 

これから後脚の作業に入るんだ~!

では、また、ごきげんようノシ