いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

はじめてのオーダー

昨年のことですが、会社の同僚のNさんに頼まれて作ったまんまるな小鳥です。

◇まんまるちゃん◇

f:id:shikibe-haron:20140712144251j:plain

f:id:shikibe-haron:20140712144349j:plain

◇お腹はこんな感じ・・・

f:id:shikibe-haron:20140712144419j:plain

※脚は、グレーのフェルトを切り抜いて貼り付けてみました。

 

 

f:id:shikibe-haron:20140712144441j:plain

※小鳥の直径は3cm程度です。


はじめに作った数点を見てもらったところ

まんまるな小鳥を手に載せて
「私こんなん大好き!作って~!!」
って、はじめてのオーダーが入りました。\(*^_^*)/

Nさんに見てもらった作品達◇

f:id:shikibe-haron:20140617211203j:plain

まんまる系のことりちゃんが、特に気に入ったそうです。


Nさんは、夏好きで蝉時雨で、元気が出る上

お日様からパワーが貰える体質だとか。(゜o゜;)

(ひえ~っ!! 自分、夏は苦手だよぉ・・・)

それでいろいろ考えて、彼女が気に入ってくれたまんまる小鳥と
ひまわり、てんとう虫をセットにして

f:id:shikibe-haron:20140712144743j:plain

 

 出来のいい方のひまわりとてんとう虫をセレクト。f:id:shikibe-haron:20140712145233j:plain

びんに入れて、完成!

f:id:shikibe-haron:20140712145240j:plain

 日頃、お世話になっているNさんへプレゼントしました。(*^_^*)

 次の日、棚の上に飾った写真を見せてもらいましたよ♪

 

 

 

f:id:shikibe-haron:20140712145729j:plain

 =編集後記=

前の週の記事にスターを付けて頂きました。
また読者になって頂いた方もおられます。
たいへん嬉しかったです。
この場を借りて、御礼申し上げます。

 

 

 

 <haron-羊毛フェルト制作記-修行ブログNo.7>