いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

作ってみよう!作れなかった。。。

 

前回のブログと同じく昨年のことです。

友達のTちゃんは、自分も羊毛フェルトで作品を作りたい!

と家まで来てくれました。(*゚▽゚*)

 

鳥を作ってみたいと、2時間くらい羊毛と格闘したあと、

とにかく何かのカタマリが出来たよ。。。(・・?)

※くの字型にも見える何か。

 

Tちゃん「私には無理!あきらめる!」

とのことで、何かのカタマリをベースに

彼女が作りたいと云っていた鳥をなんとか完成させたよ。

木の実と花も付けてプレゼントしました。(^_^)  ♪

◇オリジナル鳥◇

f:id:shikibe-haron:20140720105437j:plain

f:id:shikibe-haron:20140720105524j:plain

 

f:id:shikibe-haron:20140720122638j:plain

 

 後日談

Tちゃんのお姉さんが、遊びに来たので見せたら

ガラス瓶に入っているとかわいそうだから、出して!

って外に出すことにしたそうです。

Tちゃんはほこり付かないように入れときたかったんだけどね。

とのこと。

どちらの言葉も嬉しく思いました。

 

 

 

 

 <haron-羊毛フェルト制作記-修行ブログNo.8>