いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

ミニチュアシュナウザー

f:id:shikibe-haron:20141101181322j:plain

f:id:shikibe-haron:20141101184104j:plain

 

f:id:shikibe-haron:20141101181418j:plain

昨年の冬に制作した、O家のミニチュアシュナウザー君です。
私にとっては、ハードルの高い挑戦でした。
初めは、小型の犬らしい身体のラインがなかなか出せず
がっしりとしたハスキー犬のようなシルエットになってしまったため
一から作り直して、何ヶ月もかかって仕上げた作品です。

 

日頃お世話になっているOさんに喜んでもらいたくて
彼女の笑顔を思い浮かべながら
少しづつ作っていきました。
鼻は樹脂粘土、首輪と首輪に付いている小さな認識票も手作りです。

それだけに愛着もひとしおで、Oさんににお渡しした後
寂しくて、もう一匹同じ犬種を作ってしまいました。

↓この子です。

f:id:shikibe-haron:20141101183343j:plain


Oさんには、とても喜んでもらえて
我が家の宝物にするよ。
とまで云ってもらって、本当に嬉しかったです。


それに高いハードルに挑戦して、レベルが上がったように思えます。
あくまで主観的かつ自社比ですが…
自分では、上手になった気がするんですよぉ。

 

 

 

 【haron-羊毛フェルト制作記-投稿-26】