いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

●●●【雑記帖】年始の出来事●●●

 


年末を書いたので、年始も書きます。いや書かせて下さい・・・^^;


●12月30日-1月3日
相方の実家で過ごしました。
柿の木があるせいか、裏庭に小鳥が沢山来るのです。
入れ替わり、たち替わりでメジロヒヨドリなどが
訪れます。
半日ほどメジロを見ながら、メジロのボディを作って
いました。
この日は、休日らしく過ごせて、しみじみ満足。

 

●1月4日
郷里の実家からおせちが宅配で届きました。
雑煮、かぶら寿司、キンピラ、黒豆、煮物がタッパに
入れられて到着。

かぶら寿司、どうやって作るのかな?
作り方を覚えて自分で作れるようになりたい。

f:id:shikibe-haron:20150124170024j:plain

 

 

●1月6日
Tちゃんに、手作りのがま口を頂く。(^_^)

◇Tちゃん作製のがま口

f:id:shikibe-haron:20150119181347j:plain

f:id:shikibe-haron:20150119181353j:plain

中がラブリー♡

生地の裏に厚めの接着芯が貼ってあるので、しっかりしているのです。

 

f:id:shikibe-haron:20150124085351j:plain

ウサちゃん、喰われるー!! 
じゃなくて、ウサちゃんのおうち♡

 

●1月8日
会社のお昼休みに、Tちゃんにがま口の作り方を習いました。
Fさん、Yさん、Mさんも見学。


●1月9日
会社のお昼休みに、羊毛フェルト講座を開きました。
Fさん、Yさん、Mさんが球体に挑戦。
皆、上手に球体を仕上げました。"^_^"


●毎週水、金のお昼休みは、手芸の日になったよ。(^_^)

水曜日が羊毛フェルトの日で私が担当。

金曜日が縫物の日でTちゃんが先生。(Tちゃんがティチャー…)

みんなで、ちくちく、楽しいです♪♪♪



●そして!仕事のときより3倍、いや3.9倍くらい、
(☆ミクちゃんにしてみました☆mm)がんばっております!

 

羊毛フェルトをはじめて、もう少しで丸2年。
会社の仲間と一緒に手芸をすることができて、
とてもうれしい。

続けてきて、よかった~(*^_^*)

 

●えーと、ブログはですね。。。
親の料理やら、人の作品やら、etc. もはやごった煮状態ですね…/(^◇^;)\
ブログもがんばろ。。。

10年後位にはですね~、超かっこいいブログにしてみせますとも。

…たぶん。…かもしれない。…だといいな。

だじゃれ満載のブログ=はろんがめざすブログ☆)