いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

●羊毛フェルト●マメピヨ

 

f:id:shikibe-haron:20150321185153j:plain

 

f:id:shikibe-haron:20150321183658j:plain

 

ものすごく短時間で作れるひよこ豆です!
じゃなかった『豆ヒヨコ』です!

ひよこ豆

f:id:shikibe-haron:20150523162433j:plain

『豆ヒヨコ』

f:id:shikibe-haron:20150523163146j:plainコピペで水増ししてます!mm

 


30分もかからずに、1匹作れちゃうんですよ!☆


作り方も簡単!
胴体を黄色い羊毛で作って、パーツを付けるだけで
あっという間に、かわいいヒヨコちゃん(#^.^#)

 

短時間で作れるということで、今回は
タイムアタック
に挑戦してみます!


じゃスタート!
①羊毛を適量取り分けて、本体を固める! 最初に要領よくカタマリを
 作れるかどうかが大きく時間に影響します!初動が大切です! 

 ひたすらチクチクします!
 ひたすらチクチクします!
 ひたすらチクチクします!

・ここまで 07:28

 f:id:shikibe-haron:20150321183838j:plain


②テグスに通したビーズで目を付ける!  

 あっビーズを落とした!
 タイムロス8秒
 あせりのためなのか、年なのか、なかなかテグスが針穴に通りません!

 ・ここまで 03:12 

 f:id:shikibe-haron:20150321183830j:plain

 

③オレンジ色のフェルトを切ってくちばしと脚を作る!

 ちっちゃいので飛ばさないように慎重に。
 くしゃみなどはあらかじめすませておきましょう。

・ここまで 00:38

 f:id:shikibe-haron:20150321184013j:plain

 

 ④ボンドで貼る! 

・ここまで 01:36

             

 

完了! クリアタイム      00:12:54 

 

今回の記録は新記録でした! (タイム測ったのはじめてですが。。。)


とっても簡単に作れますよ。みなさんも作ってみませんか!?

     f:id:shikibe-haron:20150321184203j:plain

  ちなみにとても小さいです。1円玉にのるために生まれてきたようです!

f:id:shikibe-haron:20150321184233j:plain

   ☆ピヨピヨピヨピヨヒヨコピヨピヨヨピヨピヨアワセテピヨピヤピヨピオ

 

 

簡単にできるって、すばらしい。もう8個も作ったよ☆彡

これで、私も『ひよこ職人』ですね。

というか『ひよっこ職人』でした。笑( ̄▽ ̄;)

 

 なんかテンション高いな。。。まあいっか。今夜はひよこ豆カレー♡