いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

●羊毛フェルト●カワウソベビー

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」ですってー!

ブログをはじめて1周年のこのタイミングにこのお題。
このお題で書いてみようかな。。。チャレンジ、チャレンジ。

それはもう、羊毛フェルトで作った作品発表の場としてはじめたわけです。
羊毛フェルトをはじめてから、いろいろな方の作品をブログで拝見させて
頂いているうち、自分もブログをしてみたい気持が強くなって
ついに昨年の6月からはじめました。

ちょうど、自分で納得のいく作品(トノサマガエル)を作ることができたことで
雨の季節に載せたい!と思ったのがきっかけでした。

はてなブログにさせて頂いたのは、ロゴがシンプルだったから。(^.^) 
続けてこられたのは、よいご縁があったり、アクセスして頂けてるから。
はてなさん、ありがとうございます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では、今回の作品発表をさせて頂きます!

コツメカワウソのあかちゃんです。

f:id:shikibe-haron:20150520203323j:plain

f:id:shikibe-haron:20150520203325j:plain

f:id:shikibe-haron:20150520203330j:plain

f:id:shikibe-haron:20150520203332j:plain

f:id:shikibe-haron:20150520203335j:plain

f:id:shikibe-haron:20150520210324j:plain

 

 

後輩からカワウソのあかちゃんのリクエストを貰いました!(^O^)


画像検索すると、かっわいーいカワウソのあかちゃんたちがいっぱい!!!
すっかり脳内占領されて、もうカワウソ一筋で生きていこうかなって思いましたよ。

で、出来ました!

この子はコツメカワウソって種類になります。
特徴はちっさいツメ!
ツメもがんばって、表現してみたよ。

後輩、よろこんでくれるかな~?

カワウソのあかちゃんかわいい♡ もう一匹作ろかな。。。

 

 

制作メモ 
05-04 ~05-09 (約6日)
体長 約11cm