いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

●羊毛フェルト●カワウソベビーNo.2

2番目に作った、カワウソくん。ツメナシカワウソのあかちゃんです。

 *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* ・*...*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜

f:id:shikibe-haron:20150526185959j:plain

ちわっ!☆ おいらツメナシカワウソって云うんだ~!  よろしくな!

f:id:shikibe-haron:20150526190004j:plain

しっぽは、ちょびっとカールしてるんだ~!

f:id:shikibe-haron:20150526190001j:plain

かけっこ、しようか? ビー玉であそぼっか?

 *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* ・*...*・゜゜・*:.。..。.:*

 

いろいろ検索していると<ツメナシカワウソ>って種類を発見!

この種類なら、爪のこと考えなくてよいのねー(>_<)
よーしがんばって、よりカワウソらしく作るぞ~!


で、出来た。
よしよし目の感じや顔の輪郭がよりカワウソっぽくなったよ。
どっちもかわいいけどね~♡

 

後輩、2匹とも欲しいって!

2匹組で、養子にやったよ~☆

♪♪♪名前はオードリーチョロリっだってさ~!♪♪♪

たっしゃでな~ ✌ 

 

 

 

制作メモ (オードリー)
05-09 ~05-18 (約9日)
体長 約11cm