いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

●制作メモ●キジトラの子猫

前回、ご紹介した子猫ちゃんの制作の様子です。

急いでいたので、あまり途中の写真が無いのですが、

かろうじて、あるものを・・・

f:id:shikibe-haron:20150926060542j:plain

f:id:shikibe-haron:20150926060703j:plain

出来上がりまで2週間程度。。。

ふーん、脚の模様は、接続してから刺しつけたのか~

人ごとのように書いていますが、忘れているのです。(-_-;)

だからね、記録を残しておかないと。。。

 

f:id:shikibe-haron:20150926060525j:plain

完成した後姿。

 

f:id:shikibe-haron:20150926060510j:plain

 

今回の気付き

足の芯はテクノロートという材料を使っていたのですが
針金を使う方法もあるようなので、試してみました。
細めの針金(0.45mm)で全く問題なく、テクノロートより細いので
模様刺しがしやすかったです。


肉球は羊毛を丸めたものを刺しつけるより、撚って細くしたものを
丸く刺しつけていくほうが、やりやすいと思いました。

 

まだまだ、試行錯誤は続きます。

上手く行くと、楽しいです。(^-^)