いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

●羊毛フェルト●/キジトラの子猫

 

波の音のBGM、紅茶、羊毛フェルト
心が鎮まる私のアイテム。

家事を済ませて一休み。 深呼吸をしたら、さあ作品にとりかかろう。

●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ● 

お世話になっている方が骨折で入院。病室からネコちゃんのリクエストを頂きました。
超急ぎで作成です!

その方が実家で飼っているネコちゃんは、
キジトラです。模様がたいへん。。。(汗)
そこで子猫時代のお座り姿を小さく作る作戦でいきました。
小さければ早く出来るし、子猫のお座りポーズは、形がとりやすい気がしたので。

病室に飾っていただこうと思って、出来る限り急いで仕上げたココナツちゃんです。
結局、退院祝いになったけど、喜んで頂けたのでよかったです。(ホッ)

f:id:shikibe-haron:20150913110708j:plain

f:id:shikibe-haron:20150913110711j:plain

f:id:shikibe-haron:20150913110719j:plain

 

f:id:shikibe-haron:20150913110723j:plain

 


終わりくらいにやっと、模様いれのコツをつかんだよ。
自分ではなかなか良い感じで仕上がったと思うのですが
思い入れがあって、客観的にみるのが難しいです。
上手い人は、自作を客観的に見ることができる人なのかな?
(かつ妥協しない人)
と最近思います。
自分の作品に厳しい目を持つことも含めて、まだまだかな。^_^;

 

 

 

モデルはこの子!

f:id:shikibe-haron:20150914183906j:plain

 

f:id:shikibe-haron:20150914183915j:plain

 かわいい!!