いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

●粘土作品●おもちゃカボチャ

f:id:shikibe-haron:20151031101326j:plain

ハロウィン、花屋さんの店先におもちゃカボチャが並んでいました。
箱にたくさん入っていて、コロンコロン、可愛いらしい。

作ってみたくなったので、今回は粘土で挑戦!

羊毛フェルトの動物を作るとき、ひずめ、つの、などを作った
粘土の在庫で作ってみました、
ハロウィンっぽく、おばけちゃんも作成。こちらは羊毛フェルトです。

 

粘土は思い通りの形にするのが難しいですね。
一番難しいと思ったのは、筋を付けるところ。
竹串で筋をつけてから、爪で形を整えて、ふちの曲面をきれいに
なぜなぜして作ろうとしたのですが、持っている部分の
筋がつぶれてしまって、何回もやり直し!
集中力が切れて、筋付きのカボチャは1個だけです。。。
でもまた何か挑戦したいです。(^_^)