いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

●自然観察●公園散歩

 

ヒヨドリの鳴き声を聞くようになりました。
寒暖の差があって体調を崩しやすい季節ですね。。。
自分の過去ブログを見ると12月に風邪をひいていたようです。
今年は無事過ごしたいものです。
皆様も、どうぞご無理のないように


   ●     ●     ●     ●     ●       

休日の朝、ほんの少し遠出して、大きな池のある公園まで行ってきました。
1週すると約1キロで、散歩にちょうどよい感じなのです。
わんちゃんを連れて散歩する方もたくさんおられまして
挑戦中のトイプーちゃんをさりげなく観察したりもしてきました。

いろいろな小動物が棲みついているので、カメラでパチリ。
特にめずらしい生物を撮影できたわけでもないのですが
小さな生き物を見かけるとうれしくなって、ついつい。^_^;

=水辺で=

f:id:shikibe-haron:20151024094453j:plain

カルガモのご夫婦。(たぶん。)
君たち、カップルだよね?

f:id:shikibe-haron:20151024094514j:plain

バン  はじめて見た。鳩くらいの大きさです。

=花壇で=

f:id:shikibe-haron:20151024094534j:plain

タテハチョウ ♀

f:id:shikibe-haron:20151024094537j:plain

タテハチョウ ♂
彼のお相手はコスモスに止まった上のおじょうさん。
2匹、ひらひら飛んでいましたが、止まったところをパチリ。

 

f:id:shikibe-haron:20151024094549j:plain

セセリチョウの仲間かな?

図鑑で調べたのですが、確定出来ず。。。(^^ゞ

 

 

別の場所ですが、ちっちゃいマイマイも追加~

f:id:shikibe-haron:20151024111840j:plain

f:id:shikibe-haron:20151024111905j:plain

ワイルドライフの掲示板にも投稿しましたよ。

The Wildlife in Japan - はてなブログ グループ

 

 

   ●     ●     ●     ●     ●  
羊毛はどうした!って思う方がおられるかは、全く不明ですが
トライ中のトイプーをチラ見せ。
完成はまだまだ先になりそうです。<(_ _)>

 

f:id:shikibe-haron:20151024094559j:plain  ちらっ。

●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●

haronのつぶやきコーナー
はじめた頃と比べて、最近アクセス数が多くなったりしてます。。。
まあ、多いっていってもゼンゼンたいしたことないんですがね!
当社比で!
うれしい~!でもプレッチャ~! (>_<);;

●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ● 

ブログ力がなくて、いろいろと迷うことが多いけれど
ときめくコトもあったりして。
続けていれば、いいことあるさ~。
ではでは、来週までごきげんよう。ノシ

 

 ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●