いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

羊毛フェルトで*金魚*作ってみた。

夏の風物詩、金魚鉢の金魚2匹です。

 

 □琉金&出目金

f:id:shikibe-haron:20140801204832j:plain

 

もらい物の水菓子の容器がなかなか可愛いかったので

金魚を入れてみたくなり、羊毛フェルトで作ってみました。

※制作は2013年夏

 

 

f:id:shikibe-haron:20140808081018j:plain

 

f:id:shikibe-haron:20140808080941j:plain

 

f:id:shikibe-haron:20140808081121j:plain

 


出目金の目玉には、黒のスパンコールをつけて、黒い丸小ビーズで留めてみました。
このような工夫は、アイデアを思いついて作ってみる過程が
たいへん楽しいです。
イメージ通りに完成すれば、ことさら嬉しいです。
本作は、うまくいった!(と思う。)

でも、写真にはうまく撮れていなかった。。。('_';)

 

子供の頃、金魚を飼った時期もありましたが、
パクパク口を動かしている様子は本当に可愛らしかったです。

 

羊毛フェルトの金魚。ウール金魚。うーむ?金魚

って、(くだらないですね。。。(。-_-。)ゞ)

ことにならないかと心配しながら作りましたが、

以外といい感じになったような。(自画自賛)

 

金魚の可愛い感じや、独特の形を表現したくて

がんばった作品です。(^-^)

 

------------------------------------------------------------- 

 *good job?       *にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

------------------------------------------------------------- 

 

 

 

 

<haron-羊毛フェルト制作記-修行ブログNo.12>