いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

●羊毛フェルト●コザル

気がはやいですが、来年の干支はサルですね。

うーん、サルねえ。。。

動物図鑑、ぱらぱら。。。ううっ、、、どの種類も難しそうだなああ。。。haaa

とにかく、早めにつくってラクになっておこう。。。そうしよう。


で、出来ました。

 

f:id:shikibe-haron:20150531152919j:plain

ボク、サルの子です。

 

f:id:shikibe-haron:20150531152923j:plain

なんかある?

 

f:id:shikibe-haron:20150531152933j:plain

なんだろ?

 

 

f:id:shikibe-haron:20150531152942j:plain

食べれるかな?

 

~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿

コザルです。やっぱりサルって苦手かも。^_^;

愛着はあるし、サルのすがたにはなっているとは思うのですが、

モデルにしたニホンザルの顔からは遠く離れてしましました。orz
なんだか猿の惑星ぽい感じがそこはかとなく漂う気がします。。。
いったい何ザル?って感じです。


でもいいんだ!君はナンカサルって種類なのさ~!


ナンカサルの赤ちゃんは好奇心いっぱい!

f:id:shikibe-haron:20150531152936j:plain

(゜o゜)これなーに?

えーっと、えーっと アー、、、アーティチョーク?だったけ?

f:id:shikibe-haron:20150531152940j:plain 

(゜o゜)これなーに?
うっ、わ、わかんない。ナンカ草。

~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿


ちなみに今回は、がんばって全身植毛。
植毛って羊毛を束単位で刺しつけていくことですよ。。。念のため。
植毛途中で、どの段を刺しつけているのか、わけがわからなくなったりもしたけれど
なんとなく、一応上から下への毛並みになったようです。
が、まだまだ練習が必要です。

 

 

制作メモ
05-19 ~05-27 (約9日)
高さ 約8.5cm

 

今日のお昼。

f:id:shikibe-haron:20150604164319j:plain

 

 サルそば