いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

ルリビタキ?

 

 

初期の頃に作製したリビタキです。

ルリビタキの画像検索をすると、ふくらスズメのような球状に近いまるまるとした

フォルムの子が撮影されていたりします。可愛いです。

そんな丸みを帯びた、ふっくらとしたルリビタキを作りたかったのですが・・・

なんか違う。

ルリビタキNo.1

f:id:shikibe-haron:20140823101927j:plain

ダンナに<ドッシリちゃん>とあだ名を付けられてしまいました。^_^;

たしかにドッシリしておりますわ。w

ルリビタキNo.2

f:id:shikibe-haron:20140830160749j:plain

やっぱりドッシリしてしまった。orz 

 

 

◇ツーショット

f:id:shikibe-haron:20140830161539j:plain

えーと、脚が短いぞ。なんでこんなに短くしたのか今となっては不明です。
重すぎて自立しなかったのかなあ?思い出せません。

 

こんな作りたいイメージとかけ離れた出来の子ですが

自分的には愛着があるんですね。これがまた。 (;^◇^;)ゝ

もう少し写真を載せたいなあ。と。

 

で、いいタイミングで良さげなアイテム(チョコレートの空き箱)

を入手したので活用します。

マス目に入る大きさの作品だけを詰めて、パチリ。
なんか楽しい。

 

◇コレクションボックス◇

f:id:shikibe-haron:20140902215316j:plain

 

f:id:shikibe-haron:20140907031657j:plain

 

=補足=
掲載していない初期作品があることが発覚。
初期作品Prat03に追加しました。一応。(^^ゞ

初期作品 part-03 - *haron* ~羊毛フェルト* 動物制作記~

 

 

 

 

<haron-羊毛フェルト制作記-修行ブログNo.16>