いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

小プー太君

f:id:shikibe-haron:20141116182735j:plain

 N家プー太君 <作品名:小プー太君>

会社の同僚のNさんに頼まれて作ったプー太君です。
おっさん座りのプー太君です。

 

f:id:shikibe-haron:20141115174932j:plain

 


いろいろ写真を送ってもらったのですが
このポーズに決定!  ↓

f:id:shikibe-haron:20141115180713j:plain

                                                          *Nさん許可ありがとう。

 

たっぷり貫禄&アンニュイな感じの半眼がいい!と思って即決めしました。
Nさんも賛成してくれて、制作に取り掛かることに。


難しそうなポーズだなあ、とチラッと頭を掠めたものの
創作意欲優先で、勢いで作りはじめました。。
因みに思ったとおり、自分にとっては結構困難でしたわ。
何回もベースを作り直して、安定性を図るため
針金で骨盤形を作ってみたり、いろいろしました。

※私の技倆でこれでいっぱいいっぱいでした。

や、羊毛に関するチャレンジは楽しいのでいいのです。

 

Nさんの旦那さんが、特にプー太君LOVE!らしいのですが
旦那さんも、気に入って頂いたとのことで
嬉しいと同時にホッとしました。

 

 

そしてなんと、プー太君をもう1体作って欲しいとのことで
現在制作中のラージプー太君(仮称)を頼まれたのです。♪♪♪

ラージプー太君制作記は、作りはじめてから同じページで制作過程ごとに
アップしています。
現在も更新中です。
めっちゃスクロールが大変です。100m位あります。
手が疲れます

参考:

N家ぷー太君・制作記録 - *haron*~羊毛フェルト動物制作記~

自分で更新しながら、はてなブログってどこまでも長く出来るんだ~
って感心しています。(他のブログは全く知らないんですけどね。)

 


7月からだいぶたっちやったなあ。
Nさんには申し訳ないと思うのですが、やっぱ早くは作れないんですわ。


完成したら、アップします。
今ひげを付けているのでもうすぐです。(と思います。)

 

f:id:shikibe-haron:20141115180910j:plain

 

 

 

【haron-羊毛フェルト制作記-投稿-28】