いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

番外編:郵便屋さんの帽子

f:id:shikibe-haron:20141123115246j:plain

 

◇アイルーの郵便屋さん風の帽子

モンハン*1ってゲームがあるのですが、
その中に、アイルーと云う猫型のキャラクターがいて
郵便屋さんの仕事をしている子がいます。
その子のかぶっている帽子を作りました。

 

f:id:shikibe-haron:20141123115546j:plain


相方がなんか好きらしいんですよ。
そのアイルーの郵便屋さんが…
可愛いキャラです。

参考:画像検索結果ページ ↓

「アイルーの郵便屋さん」の検索結果 - Yahoo!検索(画像)


昨年、モンハンフェスタに一緒に行ったのですが
郵便屋さんの帽子が販売されていて
買って被っている若者達がいるではないですか。
なんと、相方がうらやましそうにみている~!(W)

買わなかったのですが、欲しそうだったので、
ミニチュアを作ってみて あげることにしました。


羊毛フェルトはしているけど
手芸全般あまりしたことが無いんだよ。
上手くできるかわからないよ。
と念を押しつつ、作った帽子です。

f:id:shikibe-haron:20141123115332j:plain
いろいろ調べて、はぎ合わせはブランケットステッチで
飾りの鳥(モンスターの一種のクルペッコ)は羊毛で作って
スナップボタンで取り外し可能にしてみました。

 

 【haron-羊毛フェルト制作記-投稿-29】

 



*1:モンスターハンターシリーズ。カプコンの出している人気ゲーム。周囲でもはまっている人がチラホラ。