いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

●羊毛フェルト●マルちゃん

会社の同僚のFさんの娘さんからのリクエストで

作ったマスコットです。

 

f:id:shikibe-haron:20150208184104j:plain

f:id:shikibe-haron:20150208184133j:plain

f:id:shikibe-haron:20150208184137j:plain

◇うしろ

f:id:shikibe-haron:20150208184139j:plain

◇バックチャーム風

f:id:shikibe-haron:20150208184150j:plain

 


関ジャニ∞オレンジ(通称:マルちゃん)のキャラクター化した
イラストから作品におこすリクエストを頂きました。
キーホルダーにしたいとのことで、大きさは10cmくらいとのご要望です。
1ヶ月以上かかってしまいましたが、なんとか完成しました。

ほつれにくいように固めに作りました。
マスコットははじめてですが、作り方を考えて、工夫しながら取り組むのが
楽しかったです。

 


♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆

作って~って頼まれるのは、とても嬉しいものです。

そして、新しい挑戦はいつも新鮮です。
いいリクエストをありがとう!

♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆

 

=後日談=
喜んで頂けるか、お渡しするまで少し心配でしたが、
お礼のお手紙と修学旅行のお土産までいただきました!♡❦
よかった。(^_^)
Yちゃん、ありがとう☆彡