いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

●制作メモ●ヨークシャテリア習作

 

はじめて作ったヨ-キ-。
フルコートや、羊毛2色の重ね植毛などはじめての取り組みが
たくさんありました。

写真は可愛く撮れたけど、
実は写っていないところでいろいろやらかしています。。。(汗)

いつものように主に自分用のメモです。どうぞスルーして下さい。


●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●

f:id:shikibe-haron:20150912063505j:plain

などなど

●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●

制作過程のスナップ

f:id:shikibe-haron:20150911204200j:plain

f:id:shikibe-haron:20150911204221j:plain

f:id:shikibe-haron:20150911204234j:plain

植毛した羊毛は、室内の湿気で自然に固まるため、対策として
エクステ(付け毛)を中に入れてみました。
羊毛だけの時と変わらない感じ。効果のほどは無かったような。。。
(入れる量や入れ方に問題があるのかもしれません。)

 

まだまだ研究することが沢山ありますワン。
●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●