いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

●羊毛フェルト●ヨークシャテリア習作

 

夕方は涼しい風が吹いていたりして、散歩するにもいい季節。

●                    

 

f:id:shikibe-haron:20150830151632j:plain

同僚のNさんからヨークシャテリアの依頼を受けました♪
嬉しいけど、フルコートのため、心中はドギマギ。

植毛自体まだ慣れていないのに、複雑な色合いのヨーキーちゃんを
上手く作れるのか、自分でも心配です。

 

 

f:id:shikibe-haron:20150830151701j:plain

 

とりあえず試作品を作ってみました。

いろいろ失敗してます!詳細は次回に。

 

制作データ
06.21~07.18(約28日)
体高  約12cm

●                    
ヨークシャテリアメモ
美しい毛並みが人気で<動く宝石>といわれているそうです。
生まれてから、毛の色が変化していき、1説では12回変わるとか。
貴婦人に愛された気品ある犬種とのこと。
ヨーキーとも呼ぶようですね。

●