いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

●●●【雑記帖】年末の出来事●●●

 

12月はブログをお休みしましたが、いろいろなことがあったので
記事にしました。
私的な出来事を綴った日記です。

 

 


●12月17日(水) プー太君納品
就業後、Nさんにプー太君をお渡ししました。
すごく喜んで頂けました!(^_^)
周りの席の人達に、いろいろ感想を頂き
それも嬉しかった。

後輩のSちゃんに撮ってもらったプー太君

f:id:shikibe-haron:20150110102645j:plain


●12月18日(木) ミニ講習会・1
後輩のSちゃんが私も羊毛フェルトをしてみたいと云うことで
お昼時間を利用して、Sちゃんに基本を教えることに。
Sちゃんは、興味シンシン
あっと云う間に、はまってしまいました。(^_^)


昼休憩の間に雪だるまを仕上げてしまいました。(゜o゜)
(彼女は昼抜きで作製に没頭してました。)
次の日にはシロクマ君が、土日にはオリジナルキャラクターが
何体も出来ていました。
(ねえ、ごはん食べてる?)

 

Sちゃんの作品 ♪♪♪ 可愛い(^.^) ♪

f:id:shikibe-haron:20150110102808j:plain

f:id:shikibe-haron:20150110102851j:plain

 

●12月19日(金)
Sちゃんと就業後、一緒に手芸店に行きました。
Sちゃんからシロクマのリクエストを頂きました。
シロクマが好きなんだそうです。


●12月25日(木) ミニ講習会・2
Fさんと云う同僚の方もしてみたいと云ってくださり
ミニ講習会第二回を開きました。
調子に乗って自分の作った作品もいろいろ持って行ったのですが
わらわら人が集まってきたので、即売会(?)にしちゃいました。
といっても無料です。
引き出しに入りきらなくなったので、ぜひひきとって下さい!
って押し付けて、貰ってもらったという。(在庫一掃セール?)
それでもけっこう盛り上がって、本人は満足でした。

Fさんは、10分くらいで球体を作製。
針も折ってないし、指も突いてない。
なんで~!?

 

 


●12月26日 リクエスト
Fさんがの娘さんから、関ジャニのキャラクターのリクエストを頂きました。"^_^"

 


●12月26日 シロクマ納品
Sちゃんにシロクマの子供を作って納品しました。

 (写真は後日にアップします)

 


今回は、公開するほどのことの無いささいな内容てんこもりで
自分としては、少し気が引けましたが
嬉しい出来事だったため、思い切って記事にしました。


過去を記録することに、それまであまり関心無かったのですが
ブログを始めてから、思い出を文章にしたい気持ちが
湧いてきて、自分でも少しびっくり。。。
よいツールは、考え方や行動を変えることがあるのですね。

あっ、そういえば相方も年末に景品でお掃除シートをもらったことで
床掃除を熱心にしてましたわ。
これもツールによって行動が喚起された例ですかね(笑)

 


長文、乱文失礼致しました。
読んでくださった方、ありがとうございました~。mm