いきもの雑貨制作帖

自然のモチーフにさそわれて、うつす、つくる、かざる

ホーランド・ロップ

 

羊毛フェルトでホーランド・ロップ  作ってみた。 >

f:id:shikibe-haron:20141013143723j:plain

ホーランドロップもネザーランド・ドワーフと同じく

カイウサギの品種のひとつです。

垂れ耳で、しもぶくれのまんまるい顔のウサちゃんです。

この特徴を表現し、本物同様に可愛くするのが なかなか難しい。

 

本物はもっともっと可愛いです。 しゅん。 

目と鼻の位置関係かなあ? 頬の形にも問題があるかも。

うーん、何が違うんだ。( ̄Д ̄)?

(仕上げた直後は、可愛い!と思っていたけどなあ・・・。)

 

こうして写真をアップしてみて判るのですが、

とにかく、自信がないので顔のつくりが甘くなっているのは確か。

 

f:id:shikibe-haron:20141012142556j:plain

ぼく、わんことちがうョ!

f:id:shikibe-haron:20141012142438j:plain

ウサギの仲間だよ!

f:id:shikibe-haron:20141025083238j:plain

 

そして3日後、わかった~! 目だわ。目なのよ。

写真と比べて、目の大きさが少し違うのね。あと目頭を付けて。

と思って、さっそく修正を……… 

f:id:shikibe-haron:20141015213238j:plain

少し近づいた!

でも、まだなんか違うなあ? なんだろう?( ̄Д ̄)?

 

編集後記

=ブログ村
ブログ村も少しづつ判ってきましたよ!
立派な村だな~~~。
今回は、バナーを貼ってみます! 
あ、でも今回の作品はあまり納得いってないので、
クリックよろしくお願いします。とかはありえないですなあ。
とりあえず、自分の中ではブログにバナーを貼った満足感を味わっています。
(∩。∩;)ゞ

 

 *にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 

 

=予告=

今月は、ウサギが続きます。

続けて5体作ったので、10月はウサギ月間です。-(. .)-

 

 

 

<haron-羊毛フェルト制作記-修行ブログNo.23>